オワリフドウ

こんにちは。

オワリフドウをご存知ですか?てまさに主イエスご自身が探し歩いてくださらなければ私たちは今日ここにいないんじゃないでしょうか髪を髪とも思わずしたい放題の行き方をしようとしていた私が今イエスキリストを信じるようになりここに集まって礼拝をしてると言うなまさにイエス様から見出されたってことだと思いますね。

それにしてもその探し歩く羊飼いの苦労てなどうでしょうかイエス様の生涯を思い出しますね。

まず誕生ですよね。

今年ももうすぐクリスマスが来ます。

がイエス様に長い旅をされましたね。

店から家に降られたんだもんそれぐらいの距離を移動して私たちを探すために来て下さったんです。

エス様の公生涯音乾いた道をサンダルを履いて歩きながらサマリアの井戸のそばで喉が渇いてそして乾きに耐えておられることもありました。

人々から拒否されたこともありました。

自<br />